2015年2月15日日曜日

turkの鉄フライパン


とうとう買っちゃいました!

前々から欲しいと思っていた鉄フライパン。
どうせ買うなら、これがいいなーって思ってて。

何となく昨晩旦那さんにその話したら、
『いんじゃない?』って取り扱いしてるところ調べてくれて。

でも、このturkの中のローストはなかなかどこも在庫なくて、
というか販売中止になってるとかなんとか。
半ば諦めかけていたところに発見!!!


しかも、福岡の雑貨屋にある事が分かって、
今日早速お店へ突撃。

いやーよかった!
お店のご主人がいろいろお話聞かせてくれて、
丁寧に説明してくださって、
もう買わない理由がなかったね。笑
だって、もうここでしか販売されてるとこないんですもの。
わざわざドイツまで買い出しに行ってるらしいの。

旦那さんも「いい買い物できたね!」って喜んでくれたのがまた嬉しくてね。

だって、これ100年使えるんですよ!?
まさに、
「100年経っても大丈夫!!」あ、それ、物置でしたっけ??笑

まあ、この時点でこれを手に入れてテンション高いの分かっていただけてると思います。うふ。だって本当に嬉しくて。

早速最初の油まわし的なした準備して、
おつまみ作ってみました。


(材料)
ジャガイモ3個千切り(水にさらさない)
豚肉 150gぐらい
卵1個
塩コショー 適量
ミックスチーズ 好きなだけ

◎ソース
タマネギみじん切り 1/4個分
マヨネーズ 大5
ケチャップ 大5
レモン汁 少々 なくても可


(作り方)
①フライパンにバターをひいてジャガイモ千切りの半量を広げる
②溶き卵に豚肉を入れて塩コショーする
③②をジャガイモに乗せる
④チーズを広げて乗せる
⑤残りのジャガイモをのせて最初は中火、しばらくして極弱火で15分ほど焼く
⑥ひっくり返してごく弱火で10分ほど焼く
⑦ソースを混ぜ合わせる

以上、簡単美味しいおつまみの完成。
ウチの定番メニューです。
でも、鉄のフライパンで焼くと本当においしいなー!
(気の持ち用と言われても否定はできないがw)


鉄のフライパンって、焦げ付くんじゃない?とかお手入れ大変じゃない?とか
結構嫌煙されがちだとおもうんですが、
全然そんな事ないですから。

熱伝導がいいので、料理も絶対美味しくできるし、
ずっと長く使える!
そりゃ多少のメンテナンスは必要。それはテフロン加工のフライパンでも一緒でしょ。
と思う訳です。私的にはね。

いや、完全自己満足なので、他の人が鉄パンを使おうが使まうが構わないんですけど。
ついつい、いい物はオススメしたくなりますよね。




とりあえず、嬉しくてテンション高いにぎりっ娘。でした。笑
いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ


●turk 

このフライパン(turk ロースト)の28cmを使っています。
私は9000円で買ったので、7000円は安いですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿