2015年2月9日月曜日

スティンキー(ムーミン)弁当





2/9のお弁当
・スティンキーごはん
・ツナマヨコーン卵焼き
・獅子唐の豚巻
・レバーの甘辛煮
・焼きカボチャ
・キューチク
・トマト 




 昨日UFOキャッチャーで旦那さんがスティンキーをゲットしてくれました!!
てことで、今朝思いつきでスティンキー弁当にしちゃいました♪



ぶっつけ本番でちょきちょきと。
動画には取り損なったんですが、なかなかうまく切れたんじゃないでしょうか?
いや、簡単なだけか。笑

顔のパーツはスライスチーズ。
結構簡単にできましたので、
ムーミン好きなひとは作ってみてはいかがでしょうか?



おかずはこんな感じで。


・ツナマヨコーン卵焼き
卵に砂糖少々、塩コショー、ツナ、マヨ、コーンを入れて卵焼きに。


・獅子唐の豚巻
豚薄切り肉で獅子唐をまき、焼肉のタレを絡めました。
最後にお好みでいりごまを振って。

・レバーの甘辛煮
以前の作り置き冷凍。
明日はこれを唐揚げにしようかな。

・焼きカボチャ
塩コショーで味付けして焼き目が付くくらい焼きます。
カボチャはそのままでも美味しい♪

・キューチク
キュウリを竹輪の穴に詰めるだけの定番メニューw





大きいスティンキーも一緒に記念撮影。笑
ムーミンぬいぐるみ、だいぶ揃ったぞ〜(^m^*)うふ


今日のお弁当作成動画はコチラ。

いつもご訪問ありがとうございます。
今月入って、今までの倍ぐらいページビューが伸びました!
見に来て下さった方ありがとうございます♡感謝


お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿