2015年2月28日土曜日

3歳のバースデー♪




先週になりますが、2月22日ニャーニャーニャーの猫の日に
みーくん3歳になりました!!

ちょっとしたお祝いパーティー。




みーくんプレートは
*イクラのちらし寿司
*白身魚フライ(みーくん)
*トマトとブロッコリー
*いちご


大人は
*イクラのミニちらし寿司
*お刺身
*カプレーゼ
*ブリカマ←焼いてたので上の写真に写っていません
*焼イカ←おつまみで後程登場したため写っていません






イクラ、ブリカマ、イカは、実家に帰った時にもらって帰ってきたもの。




もう、死ぬ前に食べたい!ってくらいおいしい!!
身の柔らかさがたまりません!!

イカは、一夜干しではなく、生のまま冷凍したものを解凍し、
そのままトースターで焼いて、マヨ醤油一味でいただきました。

めっちゃ大きくて肉厚!!
実家でも食べてきたんだけど、みーくんも大好物。
細く裂いて、何もつけずそのまま食べても美味しいのです。

お父様、お母様、ありがとう!!


そしてチョコシフォンのイチゴケーキ。
プレートを作ってみたんですが、ホワイトチョコがまだ熱過ぎて
若干文字が溶けてにじんでしまった;;

イチゴのほとんどはみーくんのお口へ・・・
イチゴ>クリーム>スポンジ が優先順位です。笑


ハッピバースデーの歌をうたって、
ローソク消して、
クラッカーもやったよー!


もう3歳なんだけど、写真撮るときはピースだね!


そして、変顔・・・^^;


クラッカー、100円均一で一番に手に取ってたよ。
ビビりのみーくんが怖がらずにできたのが不思議。笑



そして、プレゼントはこれ。





子供のドラムにするか、これにするかずいぶん悩んで、
結局こっちにしました(旦那が)
そして、色々調べて一番安かったアマゾンで購入。

でも、これが大正解で、
めーーっちゃ喜んでやってました。



覚えるのも早いよねーこどもって!
もうSランク取得してますよ。笑

で、後日テレビに繋げるケーブル買って、
テレビの大きい画面でやってます。

すごいねー。よくできてる!
信号が赤になればブレーキかけて止まるし。

なかなか男の子におすすめのおもちゃかもしれません!

あ、ちなみに、部屋の飾りつけ。
去年の使い回しです・・・
それでも、「わーいわーい!!」ってめっちゃ興奮して喜んでくれました^^


みーくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
これからもどんどん大きくなって、早くママを抜いてね♪


いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ