2016年9月5日月曜日

唐揚げ弁当



レシピブログに参加中♪

▼9/5のお弁当メニュー
  • 麦ごはん、梅干し
  • ピーマンのゴマおかか和え
  • 唐揚げ
  • 卵焼き
  • モヤシのナムル
  • ズッキーニのマヨ焼き
  • プチトマト




昨日の晩ごはんの取り置き唐揚げ
我が家の定番♪


ズッキーニは、マヨネーズで焼いて塩コショウ。
卵焼きは、卵2個に砂糖小さじ2で味付け。
ピーマンは細切りをレンチンして、麺つゆ、おかか、すりゴマで和える。
モヤシのナムルもレンチンで。

簡単メニューでお弁当が出来上がりました^^




今日のごはんは麦ごはん。
麦ごはんは、小学校の時の給食のごはんが麦ごはんで、
好きだったんですよね~白米より。

子供の頃、母に「麦ごはんだけでご飯炊いて~」
ってお願いしたら、「それは、ムリ!」って断られた。笑

ま、今考えたら当たり前ですよね^^;

でも、麦って軽いから、ご飯炊いた時に上の方にかたまっているんですよね。
だから、あえてその上に来てる麦ごはんを盛ってもらって食べてました。笑




さて。台風一過。
この辺の幼稚園や小学校は、台風のため休園・休校でした。

妹夫婦は共働きのため、昨日の夜から姪っ子たちを預かっており、
賑やかな1日を過ごしました。

みーくんがとにかく、ハイテンション!!
いつも一人だから、いとこが遊びに来てるって本当に楽しかったんだなー。
めっちゃ、調子こいて大変な部分もあったけど、
楽しそうでよかった。

そして、遅寝・早起したみーくん。
6時半に寝ちゃいました^^;


明日は久々のみーくん弁当だ・・・・




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ










●今日のお弁当箱「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。




●今日の箸置き

有田焼のキハラの箸置き




楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿