2015年3月1日日曜日

鉄パンでパンケーキブランチ


タークの鉄パンでパンケーキ。
焼き目きれーい♡
うっすらと線が入るのもなんかいい♡♡
ちなみに、焼いてくれたのは旦那さん♡
休みの日は結構作ってくれたりするのです。うふ♡

ほんとにこのフライパン、買ってよかったー♪
眺めてるだけでもニヤニヤです。

私は・・・いや、旦那さんがネットで調べて調べて、
見つけたタークのローストシリーズ。

福岡の雑貨屋さんMon Favori(モン ファボリ)で買いました。

このローストは全国でもココしか買えないみたいです。
ネットではクラシックシリーズしかないみたい。

では、どう違うかというと、
ローストは量産品で、持ち手のところが溶接されてくっついています。
クラシックは1枚の鉄でひとつひとつ手作りでつくられています。
なので、ローストの3倍ほどの値段。
暑さもかなりあって重いけど、見たら一目瞭然。全然品がいいのがわかります。

でも、お値段3倍ですよ!
私はどうしてもローストシリーズが欲しかったので、
今回28cmのローストを購入。
今度は20cmのクラシックが欲しいなと思っています。←勝手にw

モンファボリさん、これまで900枚ほどタークのフライパンを売ってるそうですが、
ノークレーム。それどころが、リピーター率が高いと仰っていました。

その意味も使ってみるとわかります。うん。
ローストシリーズはここしか置いてないかもしれないので、
どうしても欲しい方はお電話で問い合わせするといいかもしれません。

クラシックは楽天などでも販売されているので興味のある方は見てみてくださいね。





いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ