2015年8月21日金曜日

手作りパン弁当



「このパン食べたい!」「今度パン弁当にしよっかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日のメニュー
・卵ロールサンド
・コーンマヨパン
・ウインナーロール






昨日は久しぶりにパン焼きました!!
お弁当にする予定だったので、通常の倍量で。

HBに捏ねてもらって、捏ね上がったら半分は冷蔵庫でしばらく寝かせ、
半分はHBで一次発酵・・・の予定が。。

夏なので発酵時間を少し短めにしたら、ちょっと発酵不足だったので
もうちょっと置いておこうと思ったが最後。。

ついうとうとしちゃってて、気付いたら2時間ぐらいたってたね・・・
そう、、過発酵;;

それでもめげずに作ったけどね!
過発酵生地で作ったのが、上のコーンマヨパンと下のウインナーロール


ま、まあ、食べられない事はない感じです。

で、半分の冷蔵庫で休ませていた生地はバッチリ♪
ちょっと二次発酵足りないかな?ぐらいで焼き上げたら膨れる膨れる!

焼き上がり写真撮り損なっちゃったなぁ。

ちょっとロールをキツくし過ぎちゃったけど
ふわっふわに焼けました♡

で、今日のお弁当動画はお休みさせていただきましたー。
最近ちょっとスランプ気味もあり・・・


8月中はみーくんもいるので、ちょくちょく動画は休みながら
続けたいと思います。




良かったら最後にもいっちょポチッとな♡
↓↓

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿