2015年8月28日金曜日

豚の旨塩レモン乗っけ弁当~Broiled pork Tasty salt lemon sauce bento


「このお弁当食べたい!」「これ作ってみようかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


今日8/28のメニュー
・ごはん
・豚の旨塩レモンソース焼き
・ゴーヤとエノキのおかかポン酢和え
・シソチーズくるくる竹輪
ウズラのカレー味玉(常備菜8/24)
・トマト




今日は、100円均一で買ったドレッシング『旨塩レモン』を使って
豚の旨塩レモン乗っけ弁当
これ、一度やってみたいと思ってたのよね。

鶏肉も絶対合うと思います!!
ぜひお試しあれ~~~♪


ちなみに、玉ねぎと豚肉を焼いて、ドレッシングを和えただけですw
超かんたーん!!

鶏肉×長ネギもいいと思いますよー♪



乗っけ弁のときは、おかずは少な目。

ゴーヤとエノキのおかかポン酢和え

これも名前の通り。
ゴーヤとエノキをさっと2分ほど茹でて氷水にとって色止めし、
キッチンペーパーで水気を拭きとって、かつお節とポン酢を加えて和えただけ。

これも超かんたーーん♪
目分量でぱぱっとね。


今日は午後からママ友とみーくんのお友達がくるので、
ささっと仕上げた感じです。


それでは、今日のお弁当作成動画です!!

の前に、今日も最後にもいっちょぽちっとな♪お願いします!!
   ↓↓









このフライパン(turk ロースト)の28cmと


このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿