2015年8月11日火曜日

ロコモコサンド弁当~ Loco Moco sandwiches bento


「ロコモコサンド食べたい!」「作ってみようかな?」って思ったら、
クリックお願いします!励みになります!!
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ


8/11のメニュー

・ロコモコサンド
(ハンバーグ、半月卵、キャベツ、キュウリ、赤玉ねぎ)







最初は、ロコモコ丼にしようと思ってたんだけど、
既に前にやっていたので、今回はサンドにしてみました!!

ボリューミーサンド、ハマる~~。笑


ロコモコソースは適当ですが、なかなかおいしくできました。
が。ちょっと濃すぎたのでお水でお好みの濃さに薄めてくださいね~


ロコモコ(デミグラス風)ソース
※目分量で作ったので、おおよそです

【材料】
○ウスターソース 大1
○中濃ソース 大1
○ケチャップ 大1
○蜂蜜 小1
○コーヒーフレッシュ 2~3個 または生クリーム 大1
○水 大2~3 (お好みの濃さに薄める)

【作り方】
①材料すべて鍋にいれ、火にかける。
②ハンバーグに絡める


もちろん!ロコモコ丼にも~普通のハンバーグソースでも~♪




そして、このボリューミーサンド。
パンに乗せる順番が重要です!!


ロコモコサンド

【材料】
・六つ切りパン 2枚
・ハンバーグ
・ロコモコソース
・お好み野菜
(キュウリ、(赤)玉ねぎ、キャベツ)


【作り方】
①6つ切りパンをトーストする
②パンにマヨネーズ(とケチャップ)を塗る。
③②の1枚にキュウリ、玉ねぎ、半月卵(目玉焼き)、ハンバーグ、キャベツの順に乗せ、
 その上にもう一枚のパンを乗せてギュっっと押す。
④全面ラップをしてしばらくなじませ、カットするときには包丁をコンロの火で温めてからカットする。





0 件のコメント:

コメントを投稿