2015年8月7日金曜日

ちょっと変わった!? 稲荷巻き寿司弁当~Inari rolled sushi


今日8/7のメニュー

・稲荷と合法ハーブSHISO巻
・三角稲荷寿司
・かっぱ巻き
・お新香巻き
・味玉
・シソチーチくるくる
・茗荷の甘酢漬け


よかったら、励みになりますので
応援のクリックよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ









巻き寿司弁当。
稲荷寿司は、なんか変化を付けたかったので、
みーくんが小さいころ、こうやって小さく巻いてあげていたのを思い出し、
稲荷の巻き寿司にしてみました。

以前常備菜でも作っていた、流行の「合法ハーブSHISO」のアレンジしたものと
紅ショウガを真ん中に置いて巻き巻き。

これが、なかなかいい感じでしたー!!

ちなみに「私流の合法ハーブSHISO」
醤油:胡麻油:みりん=1:1:1に漬け込みました。

オリジナルは醤油と胡麻油=1:1とニンニクスライス1カケ分なんですけど、
ちょっと辛く感じたので、みりんで甘味を足しました。

せっかくの袋、わざわざ開かなくても・・・とも思うんですけどね。笑



あと、それだけっていうのもなんなので、お新香巻きとかっぱ巻き。
これ、みーくん大好物なんですよね~
朝から各1本ずつ食べました^^



今日のおかずはこれだけ^^;
巻くのに時間かかったー。

三角稲荷に大葉を添えたら、髪の毛みたいになったので、
無駄に顔を付けたりして。

これがまた微妙になっちゃって・・・笑




あ!!!!!!!!!!!!!!

そういえば、ご報告。

本日、youtubeのチャンネル登録数が、なななななんと!!

10,000人 達成~~~~!!!

ありがとうございますぅ~~~!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

いつもご覧いただいている皆様。
本当に感謝感謝です。

これからもがんばりますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!!


それでは、本日のお弁当作成動画です。
最初にかわいい絵がでてくるので、よかったらみてね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿