2015年10月19日月曜日

たまご寿司と納豆巻き弁当


10/19のメニュー
・たまご寿司
・納豆巻き
・ウインナー
・ベビーコーン
・きゅうり、プチトマト





昨日の夜、ハマチの刺し身を1サク買ってきて、
ハマチのお寿司にしたのですが、そのときのすし飯が余っていたので、
お弁当はまたお寿司にしました。笑

納豆巻き4・・・上手く巻けない・・・ーー;


卵焼きはいつもの味付け。
たまご3個に砂糖小さじ3杯。
いつもは塩少々いれますが、今回は塩入れず砂糖のみの味付け。
甘い卵がすし飯とよく合います♡


ちなみにすし酢は、以前から書いていますが、

(ご飯3号分)
○酢 大4
○砂糖 大5
○塩 小2
○昆布茶 小1/2



おかずはこれだけ・・・笑
月曜日はなにも作りおきがないとです。




納豆巻き、失敗したけどさ。

そのあと、自分用に巻いた納豆巻きは大成功~!


はい、私の残り物ランチです。


大成功ってほどではないか・・・^^;
でも、おべんとうのよりはまともに巻けてるよねッ


さてさて。
今日頑張って作った常備菜。
これから動画編集始めます。
今日中アップは無理かもですが、、明日中までにはアップするので
お待ち下さいね~♪



「お弁当頑張ってるね!」「このお弁当食べたいな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿