2015年10月8日木曜日

【親子弁】運動会がんばれ!かわいいおにぎり弁当~boy&girl rice ball bento


「このお弁当かわいい!」「このお弁当食べたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ



今日10/8のメニュー
(息子用)
・男の子と女の子のおにぎり
・もやしの肉巻き
・海苔チーズくるくる
・コールスローサラダ
・花ハム
・ブロッコリー
・りんご


(旦那用)
・3種のおにぎり(明太子、海苔の佃煮、鮭フレーク)
・もやしの肉巻き
牛蒡のゴママヨサラダ(ハム巻き)
・味玉
・ブロッコリー
・プチトマト







今度の土曜日(10/10)は運動会!!
運動会に向けてテンション上げて頑張って欲しくて、
今日は男の子(みーくん)と女の子の紅白鉢巻おにぎり弁当!

花ハムはポンポンのイメージで♡



マッシュなミーくん(ママが散髪w)おにぎり。



レシピというほどではありませんが、

モヤシの肉巻き

【材料】
・モヤシ (今回はナムルを使いました)
・豚薄切り肉(牛でも)
・麺つゆ 

【作り方】
①薄切り肉を広げ、モヤシを置きます。
②くるくる巻きます
③フライパンに油を引いて焼きます。
④表面に焼色がついたら、蓋をしてごく弱火で5分ほど蒸し焼き。
⑤最後に麺つゆ適量入れて、転がしながら絡める。
⑥汁気がなくなったら火を止める。

※最後は焦がさないように注意してください。
※ゴマを振っても◎




そして、パパ弁は3種のおにぎり弁当







ゴボウのゴママヨサラダは、ハムで巻いてみました。
この方が食べやすいかな~?



こんな感じになりました~。
明日は運動会準備で午前中保育。
そして、役員の私は午後から風船膨らましに幼稚園へ行ってきます。

明日お弁当の下準備しなきゃ~~
明後日楽しみだな♡♡



最後にもいっちょ!ぽちっとな♪お願いします!!
  ↓↓







0 件のコメント:

コメントを投稿