2015年12月15日火曜日

【親子弁】冷めても美味しい!お好み焼き弁当~Okonomiyaki bento



レシピブログに参加中♪

「動画でお料理!~お弁当編~ 」コーナーにレシピを掲載中!


今日12/15のメニュー
・お好み焼き
・チキンナゲット
・レッドキャベツの甘酢漬
・いちご



今日はクリスマス前なのに、お好み焼き弁当!笑
キャベツが安かったし、山芋もあったので久しぶりに作りました。

このレシピだと冷めても柔らかく、美味しくいただけると思います♪
でも、もちろん温かい方が美味しいので、
フードジャーなどあれば利用すると更においしいと思います!


冷めてもおいしい!我が家のお好み焼き

【材料】(約4枚分)

薄力粉・・・2カップ
ベーキングパウダー・・・小1
卵・・・2コ
だし汁・・・240ml(水+顆粒だし小さじ1.5)
すりおろし山芋・・・60g
天かす・・・大2~3

キャベツ・・・400g 粗みじん切り
長ネギ・・・1/2本 小口切り 
豚肉・・・200g
(今日は、ベーコン2枚、シーフードミックス…150g)
桜えび・・・大2
チーズ・・・お好みで
紅しょうが・・・お好みで


作り方は動画を参照くださいね♪



みーくん用は、ツリーのチーズを乗せました。
今日も綺麗に完食です♡

あ、レタスは残ってました。。。笑




今日のチキンナゲットは豆腐は入ってません。
残念ながらなかったので・・・
チキンでもおいしいけど、やっぱり豆腐入りの方が柔らかくて好きだなー。


「このお弁当美味しそう!」「お好み焼き作ろうかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






ツリーの上に乗っているツブツブはこれ。

ぶぶあられ 
お弁当が華やかで可愛くなるので、おベンターの中で人気の商品♡




今日のお弁当箱はこれ

●野田琺瑯14cm(子供用)

0 件のコメント:

コメントを投稿