2017年8月18日金曜日

スタミナたっぷり!豚とネギのチャーハンと餃子乗っけ弁当




現時点の「お弁当中」チャンネル登録者 92,076人

チャンネル登録者100,000人まであと7,924人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪


▼8/17のお弁当



先週の日曜日だったかな?
作っていた餃子の残りを冷凍していたので
冷凍のまま焼いた焼き餃子乗っけ弁当。

中華といえば、チャーハンよね。
豚肉とネギのチャーハン。ウマーーー!!

【豚肉とネギのチャーハン】

<材料>
  • 豚肉 50~100ḡ
  • 溶き卵 1個分
  • 長ねぎ 1/2本 みじん切り
  • ご飯 2杯分
  • ゴマ油 大1程度
  • ニンニク 1/2かけ みじん切り
(調味料)
  • 塩 適量
  • ブラックペッパー お好みで
  • 鶏がらスープの素 小さじ1程度
  • オイスターソース 小1/2程度(隠し味程度に)
<作り方>
  1. フライパンにゴマ油を引き、ニンニクと長ねぎを炒める。
  2. 香りがでてきたら、豚肉を加えて炒める。
  3. 溶き卵を入れたら、その上に温かいご飯を入れ、卵を絡める様に炒め、調味料を加える。
  4. 味を見て整える。
※目分量なので、お好みで調整してください。
※卵にご飯を絡めながら炒めることで、ご飯がコーティングされてパラパラになります。
(卵かけご飯にして炒めるチャーハンもありますが、私と主人はそれが苦手で
いつもこの方法でチャーハンを作ります。)
※長ネギは小口切りでもOKです。


朝から日差しがすごくて、白飛びしちゃってますが^^;
生春巻きは前日の残りでした。

エビも美味しいけど、私は生ハムを巻いたほうが好き♪
スイートチリソースは甘すぎるので、いつもマヨネーズと割ったソースで頂きます。






「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



【turk】 
ドイツ製の鉄フライパン。
職人の手作りなので、値段が少々張りますが、
100年使える優れもの。
熱伝導がいい鉄パンは、どんな料理も美味しく仕上がります!

…最近流行っているからか、
めっちゃ値段安くなってる気がするんですが…


【turk】 

●使った調理器具

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい?
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り??
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン




楽天ウィジット  




肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿