2017年8月22日火曜日

【にぎりっ娘LIFE】ふわふわ美味しい!ピザを作りました♪





現時点の「お弁当中」チャンネル登録者 92,467人

チャンネル登録者100,000人まであと7,533人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪



週末、みーくんとピザを作りました。

ふわふわ美味しいピザができましたー❤

具はお好みでトッピングできるのでいいですよね♪
他に、茄子、玉ねぎ、きのこ、ウインナーやベーコン、なども◎

【手作りピザ生地】

<材料>(約4枚分)
  • 強力粉 420g
  • 水 270ml
  • オリーブオイル 30g
  • スキムミルク 大1.5
  • 砂糖 大1
  • 塩 小1
  • ドライイースト 小1
<作り方>
  1. 材料をホームベーカリーに入れてスイッチオン!(発酵まで)

私はホームベーカリーに任せていますが、
手捏ねでもできますよ~!

【手捏ねの場合】
  1. 材料すべてボウルに入れます。(この時塩とドライイーストはできるだけ離して)
  2. 菜箸などでくるくるまわしながら混ぜ、まとまってきたら手で捏ねていきます。
  3. 10~15分ほど捏ね、つるつる滑らかになったらOK
  4. ボウルにラップをして2~2.5倍の大きさになるまで発酵させます。



トマトソースのレシピはコチラ



2枚めのピザで作ったのは、照り焼きチキンピザ。
これが、いつも好評で!!
照り焼きチキン+卵(ゆで卵だったり、タルタルだったり)+マヨネーズ+チーズ。
めっちゃ美味しいので、コレオススメ!!
(写真撮り忘れててスミマセン・・・)

【照り焼きチキン】

<材料>
  • 鶏もも肉 1枚
(合わせ調味料)
  • お酒 大1
  • 砂糖 大1
  • 醤油 大1
  • みりん 大1
  • 水 大1
<作り方>
  1. 鶏もも肉の皮に数カ所フォークで刺して置きます。
  2. フライパンに、皮目を下にして鶏肉を焼きます。(油は入れません!)
  3. 焦げ目がついたらひっくり返して更に2~3分焼きます。
  4. 余分な油をティッシュオフして、合わせ調味料を加えます。
  5. 汁気がなくなり、トロッとしてきたら出来上がり。

過去のピザネタもどうぞ❤

PIZZA



舞茸の肉巻きと味玉乗っけ弁



【親子弁】デコ・ピザトースト弁当





いつもご訪問ありがとうございます!
励みになりますので、クリックいただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログへ

●今日のおすすめ 

Shiroca ホームベーカリー

コレを使っています。
1万以下で安い!!でも、これで十分♪



楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿