2018年3月14日水曜日

パパッと!!簡単油淋鶏弁当!!



現時点のチャンネル登録者 118,212

チャンネル登録者200,000人まであと81,788人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼3/14のお弁当
  • ごはん
  • 油淋鶏
  • ゆで卵
  • ブロッコリー
  • プチトマト

あっ・・・・

今日って、ホワイトデーでしたねw

なんにも考えてないお弁当。笑


ゆで玉ちゃんが可愛いからいいか。
旦那さんだけのお弁当ってそんな感じになっちゃうな。笑
ま、えーか。


鶏もも肉が半分残っていたので、油淋鶏に。
タレをかけるので、下味いらず。

【油淋鶏】(1人分)

<材料>
  • 鶏もも肉(胸でもOK) 1枚
  • 塩こしょう
  • 片栗粉
(タレ)
  • (A)醤油 大1
  • (A)酢 大1
  • (A)水 大1
  • (A)砂糖 大2/3
  • ゴマ油 大1/2~1
  • 長ねぎ 1/3本
  • ニンニクのみじん切り(おろしでも)小1
  • ショウガのみじん切り(おろしでも)小1
  • いりごま(すりゴマでも)適量
<作り方>
  1. 鶏もも肉の皮にフォークで数箇所穴を開け、一口大にカットします。
  2. 塩こしょうをして、片栗粉をまぶして揚げます。
  3. 揚げている間に、(A)を合わせて混ぜ、600wのレンジで1分ほど加熱します。
  4. 長ねぎ、ニンニク、ショウガをみじん切りします。
  5. 3にタレの残りの材料を加えて混ぜます。
  6. 揚げた鶏に、タレをかけてできあがり。
※3の工程は、小さい鍋を火にかけてもOKです。
※鷹の爪をいれても美味しいです。


最近、ほんとおかず少なめ。
でも、男の人はがっつりお肉があれば喜びます。うん。

あ、タレは別添してます。
食べる時にかけていただきます(^人^)旦那がw



過去のお弁当もどうぞ♪

枝豆と梅ゴマおにぎりと唐揚げ弁当

「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ 










●今日のお弁当箱

これのホワイトを使ってます。
カラーバリエーション豊富でリーズナブル!


お弁当箱 shasta ステンレス「カラーリッドランチボックス」
 



楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!




0 件のコメント:

コメントを投稿