2018年3月14日水曜日

漬けずに簡単!!テリチキ丼弁当


現時点のチャンネル登録者 118,150

チャンネル登録者200,000人まであと81,850人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼3/9のお弁当
  • テリチキ丼
  • カボサラ
  • バターコーン
  • くるくるきゅうり、プチトマト


テリチキ丼の時は、私はよく錦糸卵を敷きます。
なんか、駅弁なイメージ??で。笑


【漬けずに簡単!!照り焼きチキン】

<材料>
  • 鶏もも肉 1枚
  • 塩こしょう
  • 小麦粉 適量
(合わせ調味料)
  • お酒 大1
  • 砂糖 大1
  • 醤油 大1
  • みりん 大1
  • 水 大1

<作り方>
  1. 鶏もも肉の皮に数カ所フォークで刺して置きます。
  2. 塩こしょうを降って、軽く小麦粉をまぶします。
  3. フライパンに、皮目を下にして鶏肉を焼きます。(油は入れません!)
  4. 焦げ目がついたらひっくり返して更に2~3分焼きます。
  5. 余分な油をティッシュオフして、合わせ調味料を加えます。
  6. 汁気がなくなり、トロッとしてきたら出来上がり。
※小麦粉はまぶさなくてもいいのですが、まぶすと照りがでてタレが絡みやすいです。



バターコーンは、コーンをバターで炒めて塩こしょうで味付け。
たったこれだけなのに、美味しい❤
おつまみにも◎



過去のテリチキ弁当もどうぞ♪

テリチキのわんぱくサンド(沼サン)弁当


テリチキと味玉乗っけ丼弁当



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




●おすすめ調理器具
ストウブ・ピコ・ココットラウンド 24cm


おそろしく安いショップ見つけました。

正規品でこのお値段!?

ストウブ ピコ・ココット 18cm

3人家族のうちは、このサイズが使いやすいです。
ヘビロテで使用してます。

●おすすめ調理器具

鉄の卵焼き器
始めて使った時は、焼き目の綺麗さに感動しました!
オススメです?

楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿