2015年1月25日日曜日

牛筋煮込みと広島風お好み焼き


昨日の1品。
以前通っていた居酒屋メニューを再現してみました。

大根と牛筋煮込み。
業務用スーパーで買って来た、冷凍の800g798円程の牛筋。
おでんやカレー、そして牛筋煮込みに使います。

牛筋は柔らかく煮たいのと油を落としたいので、
圧力鍋で1時間ほど煮、
大根もお米を入れて20分ほど下茹でします。

それから合わせて薄口醤油を加えて味を整え、
20〜30分ほど煮、最後に七味と長ねぎのみじん切りを加えます。



ただそれだけのシンプルな味付けだけど、
めっちゃ牛筋の出汁がでて美味しいです♪


キャベツが安かったので、
広島風お好み焼きもおつまみに。



あ〜ビールが進みます。笑
今度は今年中に牛筋入りおでんしよーっと♪





いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿