2015年1月17日土曜日

今流行りの!ブルックリンジャー3色×メイソンジャー比較! BROOKLYN JAR VS MAISON JAR


今日は、今爆発的人気のブルックリンジャーを紹介。

先週ミスドで購入したんだけど、2/3までの限定発売みたいです。
詳しくはMisterDonutsのサイトへGO!



3色こんな感じ。
ピンクはかなり淡い色。
ブルーは結構強めな色。
オーソドックスはやっぱりクリアですね。

個人的にはピンクがかわいくて好き。
どれもかわいいけどね♪

で、メイソンジャー。
あ!比較とかいたわりに、メイソンジャーの写真を撮り忘れていた…Orz
比較動画もあっぷしているので、そちらを参考にしてくださいw

メイソンジャーは、とても密閉力がすごいです。
耐熱ガラスなので、レンジや煮沸消毒もOK!

ブルックリンジャーは、なんと密閉容器ではないそうです!!!
そして、煮沸はもちろん、熱湯消毒も不可。

そんな説明読む前に、わたくし、すでに煮沸消毒してました!!!笑
特に問題なくできましたので、私的にはこれからも煮沸消毒はしようかなと。

密閉についても問題ないんじゃないかな・・・と思ってましたが。
実際、ジャーサラダを作って2~3日冷蔵庫で保管し、食べる前に逆さにしておいたら、
なんと、ドレッシングが漏れました・・・
逆さにしなければ大丈夫でしょうけど、逆さにしたりバックでの持ち運びには
横にならないように注意が必要かと思われます。

ただ、ブルックリンジャーのいいところは、穴なしとストロー穴有の蓋2種類ついていること。
ドリンクジャーとしても使えますよね。
ただ、もちろん倒すと漏れちゃいますけど。

値段はメイソンジャーが550円、
ブルックリンジャーはドーナツ2個付きで980円、ジャー単品で790円です。
蓋の分値段は高め。

では、ジャーサラダ蓋なし。




こちらの一番右側がメイソンジャー。
見た目はほぼ変わりませんね。

サラダ全部食べ終わったら、今度はデザートやドリンク作ってアップしますね~♪


比較動画アップしたので、よかったら見てね。





いつもご訪問ありがとうございます。
ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ