2015年1月20日火曜日

タコウインナーと蕪の葉ご飯弁当 OctpusWiener &Leaf of turnip Rノice


1/20のお弁当
*蕪の葉ごはん&タコウインナー
*はんぺんチーズフライ
*ほうれん草とベーコンのバターソテー
*味玉
*シイタケのマヨ焼き
*プチトマト



蕪の葉ご飯は、蕪の葉を刻んでレンチンし、ちょっと塩をして水気を切り、
ご飯に、蕪の葉、しらす、胡麻、塩、醤油で味付け。
おかかや梅肉を混ぜてもおいしいと思います。
大根の葉みたいに歯ごたえはないのですが、
逆にこっちのほうがお子さんは食べやすいかも。
うちの子は両方食べますが、歯ごたえのある大根葉ごはんも好きです。

蕪の葉ごはんの上にタコさんを3Dバリに乗っけてみました!!
意外とかわいくないですか!?

はい、蓋するときには、ギュッギュと押し込まれますがw
それはそれでよし。←自分勝手w


実際には、みーくんによって拷問のように蓋されました。アーメン



おかずはこちら。
はんぺんチーズフライは、旦那さんがこのなく愛するおつまみ。
揚げてしばらくはサクサクなので、本当においしい。
ちょっとめんどうなんだけど、サクサクの食感覚えたら、バター焼きなんてできませんw

味玉は、以前からレシピを載せてますが、若干かわったかも。
麺つゆ(3倍濃縮):水を1:2の割合で漬け置きます。
ちなみに卵3個に対して水大さじ1、めんつゆ大さじ2がいいかな。

2倍濃縮なら麺つゆのみでよさそう。

卵のゆで時間は、これくらい半熟なら、沸騰して5~6分置いたら水に浸けます。



今日のお弁当動画はコチラ

いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ