2015年1月22日木曜日

鶏の甘酢マヨのドーナツ詰め弁当


1/22のお弁当
*ふりかけごはん
*お花卵焼き
*鶏の甘酢マヨ&獅子唐
*ソーセー人
*舞茸のバターソテー
*スナップエンドウ




去年、一部のお弁友の間で流行っていたドーナツ詰め。
やってみたいと思いながら、今日になりました。笑

いつもと違った、変わった詰め方をするのは楽しいです。
ぜひ、丸いお弁当箱お持ちの人には挑戦してほしいです。笑

応援するソーセー人もいいでしょ^^


*鶏の甘酢マヨ レシピ
(材料)
・鶏モモ肉 1枚

○下味
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ1

○甘酢ダレ
・酢 大さじ1
・醤油大さじ1
・水 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2強

(作り方)
①鶏モモ肉は前日から下味に浸けておきます。
②①に片栗粉を付けて揚げ焼きします。
③フライパンの油を拭き取って、甘酢ダレを絡めます。
④お好みでマヨネーズかけます。





年明けから、ほとんど遅くまでお仕事のだんなさん。
今の会社に入って、こんなに続いたのは初めてじゃないかなー。
ってことで、応援メッセージ入りピック。


そういえば、最近、お弁当写真に登場しているこの人に気付いた人いるでしょうか?


こないだの日曜日。博多駅内の日本市で見つけたミニだるま。

二加煎餅 | にわかせんぺい本舗 東雲堂のお面をつけた、

博多デイトス店限定バージョンらしい。
CMがね。昔っから変わらず、小さいころから見てたんですよね。
最近はあまり流れませんけど。

かなり、印象に残るCMです。けんじくん、ぜひみてやってください。笑



あ!いやいや、私のお弁当作成動画をみてください!!!







いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿