2015年1月28日水曜日

ブルックリンジャーでジャーパフェ!




今日はお弁当がお休みだったので、

ジャーパフェを作りました。

といっても、実は3回目。笑

まず最初に紹介するのが一番上手にできたかな〜という
イチゴパフェ。

フレーク、バニラアイス、イチゴ、まるごとバナナ、ホイップクリーム、
そして、イチゴを飾りました。

でも、アイスを使うとアイスが溶けちゃって側面が汚くなるのと、
すぐに食べない場合、冷凍保存しないといけない、という
マイナス面があるので、今度はアイスを使わないバージョン。





フルーツグラノーラ、チョコホイップ、バナナ、水切りヨーグルト、
キウイ、イチゴ、チョコホイップ、フルーツで飾り付け。

これは今日作って、まだ冷蔵庫に保管中。笑



 最後に抹茶パフェ。

実は一番最初に作ったのがこれ。
フレーク、抹茶アイス、ホイップクリーム、小豆、白玉、ホイップクリーム
小豆、白玉、最後に抹茶を振って。

これ、美味しかったんだけど、抹茶アイスが溶けまくりで、
肝心な層がとても見せられない物に仕上がってしまい、
写真は上から構図という。笑

アイスはちょっと汚くなっちゃうので、オススメできないですね・・・


あと、ブルーのブルックリンジャーで、
キウイとマンゴーのパフェも作りたかったんだけど、
季節的にも経済的にも今回はパス。
でも、ブルーのジャーにグリーンとオレンジ色って合いそうじゃないですか!?
ぜひ、どなたか試してみて下さい^^


では、今日はブルックリンジャーでジャーサラダの紹介でした♪

そうそう、おかげさまでブログもyoutubeの方もとても順調です。
ありがとうございます!!
youtubeのチャンネル登録者数も、今年に入って300人を越えました!!
まだ登録されてない方がいらっしゃったら、ぜひ登録いただけると嬉しいです♪

そして、よかったら励みになるので、
ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿