2015年1月31日土曜日

パンケーキバーガー de Blanch


お食事パンケーキが食べたくて、
でも、3回目だと「またか・・・」って感じになりそうだったので、
ちょっとひねって、パンケーキでベーコンエッグを挟んだ
パンケーキバーガーにしてみました!!

これが、普通に美味しかったです。
ま、味的にはお食事パンケーキと同じ感じですよねw


その日、博多駅で久しぶりにむっちゃん万十を食べたんですが

あ、そのむっちゃん万十というのは、
ムツゴロウの形をした饅頭で、あんこやカスタードはもちろん、
ハムエッグ、ハンバーグのお食事系があって、それがまためっちゃ美味しいんです。
福岡の人ならほとんど知ってるってくらいのご当地!?万十です。


で!!
なんと!!朝食べたパンケーキバーガーと同じ味でした。笑
生地がね、ウチのパンケーキの生地と同じような感じということに気がつきました。
やわらか〜い生地です。

うん、美味しいので一手間掛けてやってみるか!って言う人がいたら
ぜひパンケーキバーガーをしてみて下さい。




さて。
明日は、妹家族の家に遊びに行ってきます!
ウチの姉妹家族全員集合!タコパーしまーす。
わたしは、ピザ生地と手作りソースを持って行きたいと思います。
(すでにソース作成済み)

ソースは以前ブログでもレシピを紹介しましたが、
今日は動画も撮ったので作成動画もそのうちアップしますね♪

明日たのしみー♡


いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿