2015年12月21日月曜日

枝豆と梅ゴマおにぎりと唐揚げ弁当




レシピブログに参加中♪


今日12/21のお弁当

・枝豆と梅ゴマおにぎり
・卵焼き
・新じゃがのフライドポテト
・レッドキャベツの甘酢漬け
・ツナ、プチトマト




今日は、私としたことがお弁当用グリーンを買い損なった!!という失態・・・
唯一あった、笹の葉と、冷凍枝豆をつかってごまかしたの巻。笑


全く、最近の私ときたらイカンイカン・・・

唐揚げは、下味を私がつけて旦那さんが揚げてくれました。
あ、前日の晩ごはんの残りです。


唐揚げの衣は基本片栗粉ですが、前にも書いたかな?
実は米粉と混ぜるとカラッとした食感が生まれて美味しいのです。

米粉があるときはぜひお試しください♪

塩唐揚げのレシピはコチラ
中津唐揚げのレシピはコチラ



さて、今日は幼稚園の終園式。
明日から冬休み~~~~~ってことは。
みーくんがうちにずっといるわけで。

年末の忙しい時期でもあるので、動画のアップはかなり減るかもしれませんが
ご了承くださいませっ。

ブログはできるだけアップしたいと思います!





「このお弁当美味しそう!」「唐揚げ作ろうかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●今日のお弁当箱
a la campagneというケーキ屋さんのお菓子の詰め合わせが
入っていた桐の箱を使っています。

大きさ的にちょうどいいです^^
ただ、食品のシミが出来やすいという難点あり。笑

直接当たらないよう、ワックスペーパーを敷いて、
フタをする前にラップを被せています。


0 件のコメント:

コメントを投稿