2015年12月28日月曜日

炊飯器で簡単!ローストビーフのバゲットサンド弁当





レシピブログに参加中♪

「動画でお料理!~お弁当編~ 」コーナーにレシピを掲載中!



今日12/28のメニュー
・ローストビーフのバゲットサンド
・コーンスープ





お久しぶりのアップになりました。
今日の今年最後のお弁当はローストビーフのバゲットサンドです。

ローストビーフはフライパンで焼いて、炊飯器で分ほど保温するだけの放置プレイで簡単にできちゃいます!!

グレイビーソースも美味しく簡単にできますよ♪
ぜひお試しくださいね~~~






炊飯器で簡単!ローストビーフ

【材料】
・牛肩ロース ブロック300~500g
・塩コショウ
・熱湯 1L
・水 200ml

(グレイビーソース)
○赤ワイン 大2
○醤油 大1/2
○はちみつ 大1/2
○酢 小1弱
○塩 少々
●30分保温したお肉の肉汁 全量(大1ぐらい)←これ重要!



【作り方】
①牛肩ロース肉は、塩コショウして
 (あれば乾燥ハーブなども一緒に)30分ほど室温に置く。
②全面綺麗な焼色が付くまで中~強火で焼く。
③②をフリーザバックに入れ、ストローで空気を吸って真空状態にして入れる。
  (動画参照)
④炊飯器に熱湯1Lと水200mlを入れる(これで約70℃にする)
⑤④に③を入れ、保温ボタンを押す(高温)
⑥そのまま30分保温する。

(グレイビーソース)
⑦牛肉を焼いたフライパン(洗わない)に、●以外のグレイビーソースの材料を入れ、
  少しトロっとするまで煮詰める。
⑧最後に●を加えて1分ほど煮る。







「バゲットサンド美味しそう!」「ローストビーフ作ってみようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







バゲットサンドに刺しているピックはコレ!!
超可愛い♡
ジェントルマンピックとマドラーとスプーンのセット。
一目惚れして即買でした~♪




ムーミンのスープマグはコレ!!
ケンタッキーのキャンペーンで手に入れたコンプリートセット!
販売中も売り切れでなかなか手に入らないみたいだったコンプリートセット、
こうやってネットでなら手に入るのね~割高だけど!笑

可愛くてお気に入りのスープマグです^^
ちなみに私の写真に写ってるのはちょいレアの星空マグでーす♡

0 件のコメント:

コメントを投稿