2015年12月9日水曜日

【親子弁】佐世保バーガーとミニバ-ガー弁当~Sasebo burger &Mini burger~


レシピブログに参加中♪


昨日12/8のお弁当♪

佐世保バーガー


1日ズレちゃいましたが、

昨日は前日から張り切って、バンズを焼き、パティを作り、

長崎のご当地グルメ!ガッツリ佐世保バーガー弁当にしました!!



私の中で・・・というか、おそらく食べた人の感想はみんなそうだと思うのですが、

佐世保バーガー=デカイ!!

佐世保バーガー=デカイ!!

(大事なので、2回。笑)

通常のハンバーガーの2~3倍という印象です。
が、佐世保バーガーの定義を調べたところ、

「作り置きしない、オーダーが入ってから作るハンバーガー」

ということです。(wiki参照 )


これがメチャメチャおいしい♡♡♡


「超ウマイ!!」メール頂きました~~~^^

それに、みーくんも帰ってくるやいなや
「ハンバーガーおいしかった~♪」と。

ふふふ。そうやろそうやろ!!!


・・・なのに。

動画を誤って消してしまったぁぁぁ;;

ので、動画はなし。
でも、これ近々リベンジ動画します!!



みーくん用は通常より少し小さいミニサイズ。




旦那さん用は、佐世保バーガーを再現した通常の2~2.5倍サイズ。
この写真じゃわかりづらいけど、かなりデカイです!!
さて、全部食べれるかな~~?^^


挟んでいる具は下から順に

・パティ
・ベーコン
・玉ねぎ
・トマト
・卵
・レタス

です。


ベシャメルソース グレイビーソースは、

パティを焼いたフライパンを洗わずそのまま


●ケチャップ大2
●ウスターソース大1
●水 大1

を加えて煮立たせながら混ぜます。
とろっとしてきたらできあがり。
あれば、ワイン(白でも赤でも)大1加えると更に美味しいです。

ちなみに、上記分量はおおよそなので、味見をしながら増減してください♪





「このお弁当美味しそう!」「佐世保バーガー食べたい!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿