2016年6月10日金曜日

オムライスとポテト竹輪の肉巻き弁当




レシピブログに参加中♪

今日6/10のお弁当メニュー

  • オムライス
  • ポテトin竹輪肉巻き
  • キャロット・ラペ
  • キュウリの三杯酢漬け
  • プチトマト



今日はオムライス。
おかずが少なかったので、今朝の思いつき。笑


  • ポテトin竹輪肉巻き

  1. 竹輪に切り込みを入れて、マッシュポテト(ポテサラ)を詰める
  2. 豚薄切り肉で巻く。
  3. 塩コショウで味付けして、小麦粉を振る
  4. 外側がこんがりなるように焼き、最後に麺つゆ少々で味付け。
 ※肉で巻くとき、竹輪の穴も塞ぐように巻いてください(動画参照) 
 ※焼くとき、肉が重なっている部分に火が通りにくいので、蓋をしてじっくり焼いてください。

 出来具合は正直まあまあ。
 竹輪の味濃いなぁ・・・ 最後の麺つゆはいらないかも~



キュウリを蛇腹にカットし、ビニール袋に三杯酢、すりゴマ、かつお節、キュウリを入れて
空気を抜いて1晩置きました。


-感想-

ちょっと甘すぎたー。
ポン酢ぐらいで調度良かったかなぁ。






「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








●今日のおすすめ


turk このフライパン(turk ロースト)の28cmと


このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡



楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿