2016年6月7日火曜日

高菜チャーハン鮭弁


レシピブログに参加中♪


6/6(月)のお弁当

  • 高菜チャーハン+しらす+明太子
  • 焼鮭
  • 卵焼き
  • がめ煮(筑前煮)
  • プチトマト




昨日の月曜日はいつものごとく手抜き乗っけ弁。
チャーハンして、鮭焼いて、卵焼いただけ。

あ、でも乗っけ弁流行ってるらしいよ??笑


高菜炒飯は、高菜と卵だけなので、パパッと作れちゃいます♪
味付けは、粉末出汁と醤油少々、そして最後にゴマを振ってできあがり。

作成動画はコチラ


鮭も魚屋いグリルでほったらかしだし・・・
がめ煮は残り物。



2、30分もあれば作れちゃいますね♪





そんな私の朝ごはん。
残り物でいただきました~~~





昨日の朝3~4時頃、みーくん突然の発熱。
みーくんが寝ぼけて私のところに来て抱っこしてみたら
体が熱い!!

絶対熱あると思って図ったら39.5℃!!
息が荒く寝付けないようなので、鎮痛剤を飲ませようと思ったら拒否。

仕方なくそのまま抱っこして寝かせたら
朝にはウソのように熱が引いてました・・・ホッ

でも、念のため大事取って幼稚園を休ませたので、
常備菜は今日これから作る予定です。笑


「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●今日のお弁当箱

  「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。





楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿