2016年6月8日水曜日

子どもと一緒に♡簡単手作りアイスキャンデー





レシピブログに参加中


今日は、これからの季節にピッタリ!!
簡単手作りアイスキャンディーを紹介します♡



・・・といっても、レシピってほどではなく、
本当に型に入れるだけの簡単アイスです。


【アイスキャンディー①】

(材料)
 ・お好みのフルーチェ
 ・牛乳(分量分)
 ・お好みのフルーツ

①お好みのフルーチェを作ります
②お好みのフルーツをカットし、アイスの型に入れます。
 (この時、切り目を外側にして見えるようにすると綺麗です)
③1日ほど冷凍庫で凍らせます。
※木のスティックを使う場合は、3時間程度冷凍庫で凍らせてから
差し込むといいと思います。


【アイスキャンディー②】

(材料)
 ・お好みのジュース(炭酸以外)
 ・お好みのフルーツ

①フルーツを型に入れ、ジュースを流し込みます。
②冷凍庫で凍らせます。




その他

◯ヨーグルト+ジャム
◯生クリーム(ホイップ)+あずき
◯おろしスイカ+チョコチップ
◯フルーチェ+ラムネ

 などなど

自分のおこのみに合わせて
色々とアレンジして作ってみてくださいね!!


ちなみにみーくんがYouTubeデビューしてます。笑
よかったら作成動画もみてみてくださいね♪




お弁当ではありませんが、
「アイスキャンディーつくってみようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








◎アイスキャンディー型

私はダイソーの100円で購入し、
別に100円で木製スティックを買いました。

余裕があれば、こんな商品もありますよー♡

▼タイガークラウン キャンディーメーカー 角 スティック50本入
http://amzn.to/216RhKb

▼Xinci XC-A12 アイスキャンディー型 6 枚入 星形
http://amzn.to/216RDjU


0 件のコメント:

コメントを投稿