2016年6月22日水曜日

昆布の佃煮のり弁



レシピブログに参加中♪

今日6/22のお弁当
  • ご飯+昆布の佃煮+海苔
  • ウインナー
  • 椎茸のマヨ焼き
  • 鶏つくねのトマトソース煮
  • 味玉
  • スイートコーン
  • カボチャとチーズサラダのハム巻き




昨日のお弁当は後ほど動画と一緒にアップします。
そして、今日はまた手抜き弁当。

ウインナー焼いて、
椎茸のマヨ焼き焼いただけ。

残りのおかずは常備菜。




昨日は色々とバタバタ。

午前中は幼稚園のPTA研修会へ行き、
幼稚園のお迎えギリギリに帰ってきて、パパの誕生日の準備をしていたら
みーくんの鼻の下が飛び火のようになっていたので、
夕方7時から病院へ連れて行きました。

みーくんは7時半ごろ就寝するのに、
病院から帰ってきたら8時。
でも、パパの誕生日ケーキを一緒に食べたいというので
眠たいのを我慢してパパの帰りを待ってました。

後ほどその様子は少しアップしますね。





「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ











●今日のお弁当箱

  「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。











●今日のオススメ

「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い♡
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです♡めっちゃオススメ~♡


楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿