2016年8月1日月曜日

アジフライ乗っけ海苔弁



レシピブログに参加中♪

▼今日8/1のお弁当
  • ご飯+おかか+海苔
  • アジフライ
  • ネギ入り卵焼き
  • きのこの豚巻き
  • プチトマト
  • ミョウガの甘酢漬け


月曜恒例手抜き弁。

冷ます時間を入れなかったら15~20分程度でできたかな。

まず、
冷食のアジフライを揚げて・・・(5~7分)

その間に

冷凍しておいた、きのこの豚巻きを解凍して~
ネギ入り卵焼き焼いて~7(3~5分)

卵を焼いた卵焼き器できのこの豚巻きを焼いて~(3~5分)

お弁当箱にご飯詰めて、おかか(+醤油+ゴマ)を間に入れて、冷凍庫で冷まします。


温かいおかずも冷凍庫へ入れて急速に覚ましたら、

ご飯に海苔を乗せて、その上におかずをどんどん乗せていって完成!!



きのこの豚巻きには、最後にちょっと麺つゆ絡めます。
ベーコンの場合は味があるので塩コショウだけでいいんだけど、
豚巻の場合はね。
冷めたら味濃い方がおいしいし。



いつもより1時間以上も遅く起きた朝。
旦那さんはおにぎりだけでいいよって言ってくれたんだけど・・・

そうしようと思ってたんだけど・・・・

頭のなかで「アレがあるから、アレを使って・・・アレを作ったら・・・おかずになるか」みたいな。
一種の職業病みたいなね。笑


昨日も家族3人で、炎天下の中公園徘徊・・・ええ、ポケモン探してますが、何か??笑


しかし、さすがに長く公園にはいれませんね。
やっぱりキャナルが一番です。笑

キャナルシティは涼しい~♪
みーくんは、水着で水遊びも楽しんでましたよ!
ポケモンしている人にもオススメ。笑




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●今日のお弁当箱「博多曲物」


●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。



0 件のコメント:

コメントを投稿