2016年8月10日水曜日

Kids Cooking~チョコプリン(パンナコッタ)





レシピブログに参加中♪









みーくんと一緒にチョコパンナコッタを作りました。
(みーくんはプリンと言ってますが。笑)

材料を混ぜ合わせて冷やすだけなので簡単♪
お好みでホイップクリームなどトッピングしてみてくださいね♪

【チョコパンナコッタ】


<材料>

  • ココア・・・大3(振るっておく)
  • 粉ゼラチン・・・5g
  • 熱湯・・・大2
  • 牛乳・・・200ml
  • 生クリーム・・・200ml
  • 砂糖・・・50g

<作り方>

  1. 牛乳と生クリームを耐熱ボウルに入れ、電子レンジ600wで2分ほど温める。
  2. 1に砂糖とふるったココアを入れてよく混ぜます。
  3. 粉ゼラチンに熱湯を入れて溶かします。
  4. 2に3を入れて混ぜます。
  5. 容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。
※ココアは牛乳少量入れて練るようにして溶かしておくと、
ダマにならずすぐに溶けます。
※材料をすべて鍋に入れ、日にかけてもOK!!です。



「おひげ~~」ってやってます。笑



よかったら、クリックお願いします♡
励みになります!!

 ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ
楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。



0 件のコメント:

コメントを投稿