2017年6月17日土曜日

カレー弁当




現時点のチャンネル登録者 86,633人

チャンネル登録者100,000人まであと13,376人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

レシピブログに参加中♪


▼6/16(木)のお弁当

  • カレーライス
  • ゆで卵
  • ウインナー
  • マカロニサラダ
  • 海苔チーズくるくる
  • オレンジ



久しぶりのカレー。
そして、カレーライス弁当。笑

みーくんが食べられるように
バーモントの甘口で。

最初に、ニンニク、生姜、玉ねぎのみじん切りをじっくりと炒め(15分以上)
お肉、じゃがいも、人参を小さめに刻んで炒め、
トマト(小)2個を1cm角にカットして入れたら、
分量より少なめの水を入れて煮ました。

ルーを入れる前に思い立ってキャベツのみじん切りを追加して
更に5分ほど煮たら、火を止めてルーを加えます。
極弱火で10分ほど煮たら、味見をして
お好みで、ケチャップとウスターソースを加えます。

以上!
キャベツが入るとシャキシャキ歯ごたえがいいです。
みーくんも3回おかわりして食べました^^



この日も手抜きでごめんなさい。
そして、やっぱりゆで卵に顔つけました。笑

【親子弁】ライスカップのカレーライスおにぎり弁当


エビフライとレンコンチップの野菜たっぷりカレー弁当



【親子弁】カレースパゲッティ弁当~Curry spagetti bento


ドライカレーとゆで卵ちゃん弁当


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


●今日のオススメ

「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い?
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!






●【アルテレニョカッティングボード】
なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです?めっちゃオススメ~?

楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿