2017年6月21日水曜日

お酢でさっぱり♪ポークステーキ弁当




現時点のチャンネル登録者 87,057人

チャンネル登録者100,000人まであと12,943人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

レシピブログに参加中♪


▼6/21のお弁当
  • ごはん
  • ポークステーキ
  • ツナポテサラダ
  • ピーマンのオイソテー
  • ハムチーズくるくる
  • プチトマト






今日はガッツリだけど、お酢でさっぱりいただける
ポークステーキに♪
これ、めっちゃうまー!!笑
ロース肉も柔らかくできました^^


【お酢でさっぱり♪ポークステーキ】

<材料>
  • 豚ロース肉 1枚
  • 玉ねぎ 1/4個 スライス(いれなくてもOK)
  • 塩コショウ 適量
  • 小麦粉 適量
(合わせ調味料)
  • 砂糖 大1
  • 醤油 大1
  • 酢 大1
  • おろし生姜 小1
  • おろしにんにく お好みで
<作り方>
  1. 豚ロース肉は、筋切りし、軽く叩いて塩コショウします。
  2. 小麦粉を軽く振ります。
  3. フライパンに油をひき、強めの中火で焼き色が付くまで焼きます。
  4. 焼き色がついたらひっくり返して極弱火でゆっくり火を通します。
  5. 玉ねぎも一緒に炒めます。
  6. 合わせ調味料を加えて絡め、とろみがついたら火を止めます。

※お肉は火が入りすぎると固くなるので注意。



おかずは余り入れなくてもいいかなーって思いましたが、
結局あるものでこんなかんじに。




そう。
今日6/21は、旦那さんの誕生日。
6月から少し忙しくしてて、帰りが遅いので
多分みーくんと一緒にお祝いはできないので
お手紙を入れておきました。

…しかし、みーくんの手紙、雑…^^;

でも、線に合わせて文字を書けるようになったのは
大きな成長です。



私とみーくんのお手紙、
お弁当箱の底に入れてたんだけど、
ちゃんと気づいてるかな-…気付いてなさそうな気がする^^;


過去のトンテキ弁当もよろしくね♪

イベリコ豚のステーキ乗っけ弁当


トンテキ乗っけ弁当


【動画追記】味噌カツ丼弁当!


トンテキ乗っけ弁当



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




●使った調理器

ドイツ製の鉄フライパン turk クラシック
一人ひとり職人さんの手でつくられたフライパン。
ずっしり重いけど、熱伝導がよく料理がおいしくできます^^




●使った調理器具

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい!!
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♪
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿