2017年6月1日木曜日

鶏天と2種のおにぎり弁当



現時点のチャンネル登録者 84,601人

チャンネル登録者100,000人まであと15,398人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく❤

レシピブログに参加中♪


▼今日6/1のお弁当
  • 青菜おにぎり・梅しそおにぎり
  • 卵焼き
  • 天ぷら(鶏天、ウズラ、そらまめ、大葉)+ゆずぽん酢
  • プチトマト


昨日の夜は天ぷらでした。
さつまいもとそらまめ。
旦那さんが半額のお刺身を買ってきてくれたので、
メインはそれで。笑



で、天ぷらの衣が余っていたので
鶏もも肉とウズラを天ぷらにしました。

とり天といえば大分。
大分ではとり天は天つゆじゃなくポン酢で食べるんですよね~♪
てことで、ゆずぽん酢を付けて。

大根おろしがあればよかったけどなくって。
薬味におろし生姜とネギ、入れ損なった~~


ごはんはそのまま詰めても良かったんだけど
ひさしぶりにおにぎりに。

天ぷらってあまりおかずにならない感じなので
味付きのおにぎりがいいかな~って。
ちょっとした気遣いだったけど、
とり天なら充分おかずになるか^^;

ちなみにふりかけは、ダイソーで購入。
色も可愛いし、五穀入ってるのってなかなかいいじゃないですか?


さて。現在新しいお家のエアコン取付工事をしてもらっています。
暑くなる前にやってもらってよかった♪

明日はみーくん園外保育。
お外でお弁当食べるみたい^^
明日なんのお弁当にしよっかな~~~。。。

過去の天ぷら弁当もどうぞ♪

塩麹鶏天弁当~Chicken tempura of salt-malted Rice


シシャモの天ぷら弁当~「Tempra of capelin with roe」 bento



卵の肉巻きと天ぷら弁当




「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




●今日のお弁当箱



●今日のおすすめ 「笹の葉」

私はこれを使っています。
笹の葉って抗菌作用があるのも嬉しい❤
国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分です。



でも、最近冷凍保存出来ることを知りました。笑

今度買う時はコレにしようかな♪


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿