2014年12月13日土曜日

メイソンジャーサラダ


今さらながら、メイソンジャーサラダを作ってみました。
NYで人気という事で、
結構ネットのお弁友の方たちは、夏にハマってよく作ってるのをみてましたが、
最近、やっとメディアでも取り上げられているみたいなので、
作ってみましたよ。

メイソンジャーではないんですが。笑
密封できれば問題ないみたいです。

方法は簡単
①まず、容器を熱湯消毒する。
②一番下にお好みのドレッシングを入れる
③あとは、重い物、味のしみ込みにくい物から先にいれ、
④一番上に葉野菜。

これ冷蔵庫で5日ほど保存がきくそうです。
食べるときは、容器を逆さにしてよく振り、
そのまま、もしくはお皿に出して食べるのです。

お弁当に持って行ったり、
常備菜にもなり、準備をしていればいつでも新鮮サラダが食べられるという、
なかなか優秀なサラダです。
彩りもキレイだし、オシャレですよね〜♪

では、私が作ってみたオリジナルのメイソンジャーサラダ、
レシピいきまーす。

一番左 ペンネのバジルサラダ


上から
レタス
粉チーズ
レッドキャベツ
ペンネ
レッドオニオン
くるみ
プチトマト
バジルソース


左から2番目 ショートパスタサラダ

レタス
トマト
ショートパスタ
ヤングコーン 入れ損なった^^;
パプリカ
人参
キュウリ
ピエトロドレッシング


右から2番目 和風大根サラダ


レタス
大葉
ゴマ
かつお節
オクラ
大根
人参
キュウリ
和風ゴマドレッシング
(ポン酢、ごま油、梅肉、いりごま、)


右 シーザーサラダ風


レタス
粉チーズ
レッドキャベツ
プチトマト
くるみ
ゆで卵
レッドオニオン
ヤングコーン
人参
きゅうり
シーザーサラダドレッシング


でした。
しばらくサラダに困らないですw

今度は、棒棒鶏や焼肉使って、がっつりサラダ作ってみよっかな♪



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿