2014年12月5日金曜日

ご飯を器にした焼きカレー弁当~How to make today's obento~Baked curry in Rice plate



12/5のお弁当
*焼きカレーおにぎり
*チューリップゆで卵
*ピーマンと人参のバタケチャ炒め
*しめじベーコン海苔巻き
*ブロッコリー


今日は御飯を器にした焼きカレー。
これは我ながらナイスアイデアな弁当だと思う!←自画自賛w

まるおにぎりの真ん中に穴あけてカレーを入れ、
チーズを乗せてトースターでチン。

旦那サマからも「これはうまい!」とお褒めの言葉を受けました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ ヨッシャ 

シチューはもちろん、色々アレンジできそうで
今からワクワクしています。

あ、しばらくこれシリーズ続くかも。笑
あ、土日は休みだ。笑笑


しめじベーコンのり巻きは、昨日も入れたし
昨日の動画にもアップしてますが、
海苔で巻くとベーコンがデロンとならず、焼きやすいのと
いその香りがしてまたおいしいです♪


御飯の器の作り方は、動画で分かりやすく説明していますので、
どうぞ参考になさって下さいね♪





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿