2014年12月15日月曜日

カリフォルニアロールとサラダ巻弁当~ California Roll ,Salad Roll, Makizushi 




12/15のお弁当
*カリフォルニアロール(レタス、卵、アボカド、明太子)
*サラダ巻(レタス、キュウリ、卵、カニカマ)
*大根と人参の金平
*ハーブ入りソーセージ
*ウサギリンゴ



久しぶりにカリフォルニアロール。
今回はサーモンのかわりに辛子明太子を。
色的にも似てるしおいしいです。



今回、はじめてレタスを巻いてみたんだけど、
カリフォルニアロールは外側がご飯なので、
レタスに空気が入って崩れやすいと判明。
青物は、大葉、キュウリ、オクラなどがよさそうです。


サラダ巻はオーソドックスにカニカマで。



おかずが少ないので、大きいハーブソーセージでごまかし。
なんとも、可愛げのない、詰めただけ弁当になってしまった・・・;;



お弁当作成動画もアップしてます。
カリフォルニアロールの巻き方など参考になさってくださいね♪





お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿