2014年12月18日木曜日

のり弁クリスマス弁当


12/18のお弁当
*のり弁(おかかゴマ醤油)+ツリーチーズ
*プレゼント風卵焼き
*自家製チキンナゲット
*豚チーズロールおかかフライ
*カラーピーマンのマリネ
*味付けクリスマスショートパスタ


そろそろクリスマス弁当を作らなきゃと思って、
強引に今日作ってみましたw

ツリーの型はかわいい100円均一のショップ、ナチュラルキッチンで去年購入したもの。
ごはんで挟んだおかかゴマ醤油に、一番上に海苔を乗せたけど、
まだごはんが温かかったみたいで、海苔が縮んだ;;
充分冷やしてから海苔を乗せた方がいいです。→今日は時間なかったw


自家製チキンナゲット。
やっぱ手作りで揚げたてはおいしいです。
鶏ささみがあったので、包丁で叩き(FPがうちにはないので)
豆腐、卵、お酒、マヨ、醤油、塩コショー、小麦粉で味付けして丸めてあげ焼きです。


豚チーズロールおかかフライは、パン粉が切れてたので、パン粉の代わりにおからパウダーをまぶして揚げ焼きしました。
まあ、パン粉のような食感はないものの、これはこれでありかな。
唐揚げにも良さそう。



お弁当作成動画アプしてます。
よろしくね♪





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿