2016年1月14日木曜日

レンコンの挟み焼き弁当




レシピブログに参加中♪

1/14のお弁当
・ごはん
・レンコンの挟み焼き
・卵焼き
・菜の花の辛子醤油和え
・ひじき煮
・枝豆スティック
・プチトマト






昨日のスライド弁当(笑)

・卵焼き→そのまま
・椎茸の肉詰め→椎茸をレンコンに変えて焼いた
ひじき煮 →そのままをご飯にON
・菜の花の辛子醤油和え→そのまま


レンコンの挟み焼きは椎茸の肉詰めと作り方はほぼ一緒。

レンコンの挟み焼き

①レンコンに小麦粉を振って、ハンバーグの種を挟む
②全体に小麦粉を振って、焼く。
③片面は中火で、焼色がついたらひっくり返して蓋をし、極弱火で6分ほど。
④最後に麺つゆ少々絡める

ほぼ一緒の作り方なのに、食感が違うだけで全然違う食べ物になる不思議。
ぜひぜひお試しくださいませ~♪




ひじき煮は、ご飯に混ぜて混ぜご飯にしようかとも思ったんだけど、
今回は豪快にご飯にON!してみましたが、いかがでしょ。笑





みーくんの熱は、おかげさまで朝には下がり、
元気になりました~!!

けど、病み上がりだし大事をとって今日は幼稚園はお休み。
みーくんがいるので、編集もできないかと思って動画もお休みしました。

そろそろまた常備菜作ってアップしなきゃね~





「このお弁当美味しそう!」「ひじき煮乗っけ弁しようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








●今日のお弁当箱

  「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿