2016年1月21日木曜日

【親子弁】サンドらず弁当


レシピブログに参加中♪



今日1/21のお弁当

・サンドらず3種
 ◯ハムチーズコーン
 ◯唐揚げ
 ◯焼肉サラダ
・コーン(子供用)
・唐揚げ(大人用)
・ゆで卵(大人用)
・いちご




今日のお弁当は、Instagramタコアプリ で仲良くさせてもらっている
わっぱ de ごはん」のコウタさんの奥様、RYOさんが作っている
サンドらず弁当に挑戦!

オベンターの間で密かに話題となっているサンドらず。
お好きな具材をサンドイッチ用のパンでクルッと巻くだけ。

初めて作ったけど、ちょっとむずかしく感じるかも。
でも、意外となんとかなるものです。笑
おにぎらずもそうですよね~~

実際に食べてみたけど、食べやすくてGOOD!
見た目も華やかで可愛いですよね♪





パンが乾燥がちだと、巻いた時に裂けたりしちゃうので、
巻く前に10秒ほどレンジでチン!すると、しっとり柔らかくて巻きやすいと思います。



みーくんにはコーンを入れ、


旦那さんには唐揚げの残りとゆで卵を入れました。




ちょっと詰めにくいですけど・・・
こういう時に蓋に少し余裕がある、籠弁は便利です^^




「このお弁当美味しそう!」「サンドらず作ってみようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




●今日のお弁当箱

  「竹籠弁当箱」

ご飯でもサンドイッチでも、よくマッチする籠弁当箱。
ビジュアルも可愛いしお気に入りのお弁当箱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿