2016年1月19日火曜日

【親子弁】おにぎりと豆腐入りチキンナゲット弁当~Riceball &Tofu chicken nuggets bento





レシピブログに参加中♪

「動画でお料理!~お弁当編~ 」コーナーにレシピを掲載中!

今日1/18のメニュー

(息子用)
・野球ボールとサッカーボールおにぎり
・豆腐入りチキンナゲット 
・プチトマト
・いちご

(旦那用)
・おにぎり(昆布の佃煮・梅)
・ほうれん草と人参の卵焼き
・豆腐入りチキンナゲット 
・プチトマト








みーくんおにぎりは、野球とサッカーのボール。
以前、スーパーでサッカーボールの5角形にカットされた海苔を見て
「サッカーボール!かわいい~♡」って言ってたので。

その海苔は買わず、ちゃんと自分でカットしましたよ~笑

野球ボールは黒ゴマで。
簡単そうに見えてなかなか難しかったです・・・^^;



豆腐入りのチキンナゲットは柔らかくて冷めても美味しい♡
みーくんも帰ってすぐ「なげっとおいしかったー♡」って。
しかもヘルシー♪


のほうが、美味しくておすすめですが、
今回は今家にある材料で作りました。

ま、だいたいいつも適当に作ってるってことですね。笑

豆腐入りチキンナゲット 


【材料】
・絹豆腐 150g
・卵 1個
・鶏挽き肉 300~400g
・おろし生姜 小1
・マヨネーズ 大3~4
・塩コショウ 少々
・ガラスープの素 小1
・片栗粉 大4~5


【作り方】
①軽くキッチンペーパーで水気を拭いた絹豆腐を、ホイッパーで泡立てるように混ぜる。
②卵を割り落として更に混ぜる
③片栗粉以外の残りの材料を入れてよく捏ねるように混ぜる
④最後に片栗粉を加えて更に混ぜる
⑤スプーン2個ですくいながら形を整え、油で揚げる。



旦那さん用お弁当~
てか、今朝はキッチンカウンターの上に置いてるものをみーくんが
見事に落っことすというハプニングがあり・・・

お気に入りのお皿も1枚割れ・・・
お気に入りの霧吹きも割れ・・・
昨日作ったばかりの、発酵中のヨーグルトもこぼれ・・・

えらいこっちゃ~~~~でした。涙

まあ、本人も一番びっくりして、ぎゃーーーって泣き出し、
電気ポットも置いてたりしたので、火傷してないかとか、
どこかガラスで切ってないかとか、そっちが心配で怒るどころじゃなかったのですが、

幸い、どこも怪我することなく無事でホッとしました-。

しかし、片付けに時間をとってしまい・・・
お陰で、お弁当の詰め方が雑です←ということでごまかそう!笑








「このお弁当美味しそう!」「豆腐入りチキンナゲット作ってみようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








0 件のコメント:

コメントを投稿