2016年1月25日月曜日

【糖質オフ】豆腐ハンバーグ弁当






レシピブログに参加中♪



1/25のメニュー / おおよその糖質量

・白滝ごはんおにぎり /18.7g
・豆腐ハンバーグ /4.0g
・ハムエッグ /0.4g
・ほうれん草とベーコンのソテー /0.4g
・プチトマト /0.7g
・油揚げ入り味噌玉 /5.0g

合計 約30.2g








今日から1ヶ月は、旦那さんのダイエット企画!
糖質オフ弁当です!

まだ糖質制限については勉強中で、失敗もありますが
温かく見守ってくださいね。笑

今日の豆腐ハンバーグは、豆腐と卵とひき肉、ガラスープの素、
オイスターソース、塩コショウで味付け。
糖質オフを意識してパン粉を入れませんでしたが、
案の定柔らかすぎました^^;

これなら、パン粉か麸を少し入れておにぎりなしでも良かったかなー・・・とか。
だって、「おにぎりいらんかったかもー。ハンバーグ残した」ってメール来たからさ。




でも、糖質オフしてもカロリーはそれなりに摂取しないといけないからね。
てか、「ご飯の代わりにおかずを1~2品足す」って・・・
結構お金かかっちゃうな~笑。



◯今日の朝ごはん

・ヨーグルト 80g /4.0g
・アマニ油 小さじ1 /0.0g
・いちご 2粒 /2.9g

合計 約7.0g

すみません、写真撮ってたのに誤って消してしまったぁぁ。
ま、大した朝食でもないのでね。

ヨーグルトは100~150gと思っていたのですが、
足りなかった・・・笑

朝ごはん少ないですが、基本朝は食べていかないので
コレぐらいでちょうどいいみたいです。





◯晩ごはん 豚の生姜鍋

・白菜 400g /4.0g
・水菜 45g /0.7g
・豆腐 1/2丁 /2.4g
・人参 5g /0.2g
・豚肉 50g /0.1g
・おろし生姜 10cmぐらい/0.5g
・料理酒 100g/16.6g
・醤油+柚子果汁 /3.6g
※ポンズを載せてますが、糖質を考えて醤油と柚子果汁にしました。

合計 約27.5g


ちなみに、旦那さん。
身長 180cn
体重 75.9kg

です。
今朝は雪のため通勤は徒歩40分(片道)かけて行きました。
ウォーキングしたので、明日は結構痩せてるんじゃないかしら?
楽しみねっ




「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるな!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱「博多曲物」

0 件のコメント:

コメントを投稿