2016年1月22日金曜日

焼きうどんと目玉焼き弁当


レシピブログに参加中♪




今日1/22のメニュー

・焼きうどん
・目玉焼き
・プチトマト





今日は、うどんが1玉余っていたので、
簡単に焼きうどん弁当にしました~!

パパッと適当な味付けで美味しくできると思いますよ!

焼きうどん

【材料】
・うどん 1玉
・玉ねぎ 1/4こ 薄めのくし切り
・人参 20gぐらい
・キャベツ 2~3枚
・モヤシ 1/2袋
・豚肉 50~100g

●かつお節
●青のり
●紅しょうが

(調味料)
◯酒 大1ぐらい
◯塩コショウ 適量
◯顆粒だし 適量(小1/2ぐらい)
◯醤油 少々(小1ぐらい)
◯オイスターソース 大1ぐらい

【作り方】
①うどんはお酒を振って、レンジで加熱
②豚肉を焼き、火が通ったらモヤシ以外の野菜を入れて炒める
③温めたうどん、モヤシを加えて更に炒め、調味量を加えて味付けする。
 (お好みで調整してください)
④最後に●をお好みで乗せる





念のため、おにぎりを準備していたのだけど、
「いらない」と言われちゃった・・・


ま、炭水化物と炭水化物だからね。笑


でもね!!
とうとう来週から始めちゃいますよー!!

糖質制限ダイエット!!

体重計が壊れてたので、新しい体重計もゲット!
以前ちらっと書いてましたが・・・

これ買いました!!ここが一番安い!(ポイント込で)
シンプルでスタイリッシュで使いやすいです。
最初の設定もかんたーん♡
立てて置くこともできるしね♪

  


今のは体年齢とか出るのね~~
ちなみに私の体年齢は30歳!!
実年齢から◯◯歳も若いわ~~笑

設定で、自分の誕生日の入力もあるんだけど、
誕生日の日には「お誕生日おめでとうございます!!」って
でるんだよ~~~!!すごいよねっ今の体重計!!


・・・ってのは、流石に嘘です。えへ♪


さ!来週から糖質制限ダイエット、がんばるぞー!!
乞うご期待!!笑


「このお弁当美味しそう!」「焼きうどん作ろうかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿