2016年5月10日火曜日

【親子弁】くるくる海苔巻きおにぎりと3種のおにぎり弁当




レシピブログに参加中♪


今日5/10のメニュー









みーくん用はくるくる海苔巻きおにぎり弁当。

十六穀米ごはんに塩をちょっと振って、
渦巻きになるように巻きました。
海苔のくるくるがあまり目立たなかったな・・・。



  • カレーチーズ卵焼き

昨晩のカレーとチーズを卵焼きの中に入れてみました。
焼いてる時にカレーが柔らかくなるので巻きにくいですが
頑張って巻いてください。笑

焼けたら、巻き簾の上にキッチンペーパーを乗せてから巻きます。
私はそのまま冷めるまで置いたのですが、
冷蔵庫で冷やすとカレーとチーズがもう少し固まってカットし易いと思います。


  • ハマチの香草チーズ焼き

これは、市販されていたもので4切れ199円。
作り方としては、

ハマチに塩こしょう
卵液(私ならマヨネーズ)
ハーブミックス+粉チーズ+パン粉

かな~~と。(あくまで予想)
白身魚やお肉でもできるのでぜひお試しあれ♪



旦那さんのお弁当は、おにぎり3種。

義祖母の手作り高菜漬けがあったので、
おにぎりに巻きました。

いつもなら巻くだけですが、今回はごま油で焼いてみました。
焼き高菜巻きおにぎりです。笑

きっと、ゴマの風味が良かったと思います。


このお弁当箱じゃ
おかずがあまり入らなかった・・・笑




「このお弁当美味しそう!」「お弁当つくってみようかな!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱「博多曲物」


















●今日のお弁当箱(子供用) 
CLASKAのアルミのお弁当箱(小)/ワタナベマキ 



みーくんのアルミのお弁当箱の紹介。
幼稚園に入る前から、お弁当箱は「これ!」って決めてました。
 料理研究家のワタナベマキさんとのコラボ商品だそう。
アルミのお弁当箱もやっぱりニオイ移りがしないのが魅力。
見た目も可愛く、ずっと使える品っていいですよね♪ 
いろいろネットで探しましたが、
北欧、暮らしの道具店」でしか売ってないみたい・・・わかんないけど。
送料分高くついたのは痛かったけど、 可愛くて満足のお弁当箱です♪



楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿