2016年5月27日金曜日

ゆかり空豆ごはんと鯛のムニエル弁当




レシピブログに参加中♪


昨日5/26のお弁当メニュー



昨日のお弁当です。
実家から送ってきた鯛の切り身で鯛のムニエルに。
保存様に塩多めに振っていたので、水でよく洗って使いました。
主人に「しっとりしてめっちゃ美味しかった!」メール頂きました^^



使い忘れていた空豆で、
ゆかりと空まめごはんにしました。

おにぎりは、枝豆を置いた時点で海苔で固定することをオススメします(笑)
(顔を付けたあとに、ズレそうだったのであとで固定したの^^;)



●ぶぶあられ お花の真ん中のカラフルなのがぶぶあられ(五色あられ)です。
お弁当が華やかで可愛くなるので、おベンターのマストアイテム♡



そしてこちらが旦那さん弁当



ご飯とおかずのしきりに使っているのが笹の葉。
お弁当をワンランクアップさせてくれるアイテム。
抗菌作用もあるので、お弁当のグリーンとしてもオススメ。

私がいつも購入しているのがこれ。
国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分だと思います。







こんな感じです。

「このお弁当美味しそう!」「お弁当がんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱(子供用) CLASKAのアルミのお弁当箱(小)/ワタナベマキ 

みーくんのアルミのお弁当箱の紹介。
幼稚園に入る前から、お弁当箱は「これ!」って決めてました。
 料理研究家のワタナベマキさんとのコラボ商品だそう。
アルミのお弁当箱もやっぱりニオイ移りがしないのが魅力。
見た目も可愛く、ずっと使える品っていいですよね♪ 



●turk このフライパン(turk ロースト)の28cmと
このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡


楽天ウィジット