2016年5月3日火曜日

【親子弁】ナポリタンとキャンディーおにぎり弁当



レシピブログに参加中♪



5/2のお弁当

(子供用)
  • キャンディーおにぎり
  • ナポリタン
  • カボチャの肉巻き
  • カボチャサラダ
  • スナップエンドウ
  • りんご

(大人用)

  • ごはん
  • ナポリタン
  • エノキの肉巻き
  • ウインナー
  • おから
  • カボチャサラダ
  • スナップエンドウ





連休明けのお弁当。
自家製冷凍食品でしのぎました。笑
カボチャサラダもおからも肉巻きも冷凍しておいたもの。

こうやって冷凍しています。
この容器は100円均一で購入しました♪






カボチャの肉巻きも、レンジで加熱しておいたカボチャを肉で巻き、
ラップをしてフリーザバックへ入れて冷凍します。

前日の夜に冷蔵庫へ移動しておくと
解凍されてすぐに焼くことが出来ます。

冷凍のまま調理してもいいですが、
中まで火が通るのに時間がかかってしまうので
私は解凍してから調理しています。



しかし・・・カボチャ被ったー!!
糖質多くなったー!!!笑


作り方はソーセー人のり弁当 の下の方にある動画を参照してね♪




旦那さんのお弁当~~


5月に入りました。
もうすぐこどもの日ですね♪

去年はこんなの作りました~~

鯉のぼりロール



レシピも載せてるのでぜひ作ってみてね♪




今日は長崎のお友達が遊びに来まーす。
ウチ飲みするぞーーー!!



「このお弁当美味しそう!」「お弁当つくろうかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ












●今日のお弁当箱(子供用) CLASKAのアルミのお弁当箱(小)/ワタナベマキ 


みーくんのアルミのお弁当箱の紹介。
幼稚園に入る前から、お弁当箱は「これ!」って決めてました。
 料理研究家のワタナベマキさんとのコラボ商品だそう。
アルミのお弁当箱もやっぱりニオイ移りがしないのが魅力。
見た目も可愛く、ずっと使える品っていいですよね♪ 
いろいろネットで探しましたが、
北欧、暮らしの道具店」でしか売ってないみたい・・・わかんないけど。
送料分高くついたのは痛かったけど、 可愛くて満足のお弁当箱です♪

●今日のお弁当箱「博多曲物」



楽天ウィジット

0 件のコメント:

コメントを投稿