2017年3月23日木曜日

【動画追記!!】そば飯弁当



現時点のチャンネル登録者 69,060人
チャンネル登録者70,000人まであと940人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」

レシピブログさんで、春のお弁当レシピを募集しています!
私の肉巻きおにぎりレシピも紹介されてます。
ぜひ、見てくださいね♪

そしてよかったら応募してみてください!!
商品は、
準グランプリ(1名)GRILLER(グリラー)


真空パックフードシーラー欲しい…笑







▼12/19のお弁当メニュー


ちょっと前のお弁当ですが・・・
そば飯作りました。





【そばめし】

<材料>
  • 焼きそば麺 1玉
  • 豚肉 50~80g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 人参 1/3本
  • キャベツ 1~2枚
  • 温かいご飯 1杯


(調味料)
  • 塩コショウ
  • 粉末ソース
  • オイスターソース 大1/2~1
  • お好みでブラックペッパー
(トッピング)
  • 青のり
  • 紅しょうが

<作り方>
  1. 焼きそばを1cm長さほどに刻みます
  2. 玉ねぎ、人参、キャベツはみじん切り、豚肉も細かくカット。
  3. フライパンに油を引き、豚肉を炒めます
  4. 野菜を加えて更に炒め、焼きそば麺、温かいご飯を順にいれて全体を混ぜながら炒めます。
  5. 調味料を加えて味付け(お好みで調整してください)
  6. 最後に青のりを振って、紅しょうがを乗せます。




【竹輪のカレー揚げ】

<材料>
  • 竹輪 2~4本 半分にカット

(揚げ衣)
  • 天ぷら粉 大2
  • 水 大1.5ぐらい
  • カレー粉 小1/4程度


※衣の硬さは水の量で調整してください。
 少し硬めが良いと思います。




皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
うちは、23日がみーくん初めてのピアノ発表会でした。
緊張することなく、バッチリ演奏できましたよ~!!

24、25は旦那さんも休みだったので

24日はローストチキン焼いて、ケーキもみーくんと一緒に作りました。
微妙な出来だったので、写真などは乗っけませんが^^;


来春引っ越したら、ガンガン写真撮って
料理写真乗っけたいなー♪

さて。
明日、明後日で大掃除がんばろ・・・・

過去のそば飯弁当もよろしくね♪



そばめし弁当


そば飯弁当





「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




●今日のおすすめ

ドイツ製の鉄フライパン
ローストは機械で量産品なので、お値段お手頃なのが嬉しい♡
線が入っているのがまたオシャレでお気に入り♡♡
一生もののフライパンです!!

turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン





ドイツ製の鉄フライパン。
1つ1つ職人の手作りなので、値段は張りますが
ずっしりとした鉄の重みが私は好き。
いろんな料理が美味しくできちゃいます♡
一生どころが、ムスコや孫にも譲り渡したいフライパン♡

turk ターク Classic Frying pan 20cm クラッシックフライパン


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿