2017年3月1日水曜日

【親子弁】カラフルなポパイチャーハン弁当





現時点のチャンネル登録者 66,863人


チャンネル登録者70,000人まであと9,886人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」


▼昨日2/28のお弁当

  • ポパイチャーハン
  • エビフライ
  • きゅうり、プチトマト
  • プチプチンゼリー(子供用)



旬で安く手に入るほうれん草。
コレをたっぷり使ってポパイチャーハンにしました。
最後に粉チーズかけてコクを出してみました♪


【ポパイチャーハン】

<材料>
  • ほうれん草 1/2把 粗みじん切り
  • ベーコン 1~2枚 1cm幅にカット
  • 赤ピーマン 1個 あらみじん切り
  • 卵 1個
  • バター 大1 
(調味料)
  • 塩 少々 
  • 胡椒 適量
  • 顆粒コンソメ 小1/2
  • 薄口醤油 小2~3
  • 粉チーズ 適量
<作り方>
  1. ほうれん草は、葉っぱの部分も縦横粗みじんぎりにしておく。
  2. フライパンにバターを溶かし、ベーコンを炒める。
  3. 香りが出てきたらピーマン、ほうれん草を加えて塩コショウで炒める。
  4. 溶き卵を入れ、すぐに温かいご飯を入れます。
  5. 卵を絡ませながら全体をよく混ぜます。
  6. 顆粒コンソメ、うすくち醤油、最後に粉チーズを入れて味付けします。
※バター、うすくち醤油、粉チーズにそれぞれ塩分があるので、
 塩は少なめに入れてください。



こちらが旦那さん弁当。
ソースは別添で。

いつもはタルタルソースなんですが、
今回は、ケチャップとウスターソースの混合で。

意外と、お弁当の冷めたエビフライには
「ソースのほうが美味しいね」って言ってました。
ほんと、意外でした!!





過去のポパイチャーハンはコチラ
ベーコンポパイチャーハン弁当~Spinach&Bacon frid rice~



カレーチャーハン&目玉焼き弁当~ Curry fried rice&Fried egg



「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ





●今日のお弁当箱

前から気になっていたお弁当箱。
本当は牛が欲しかったけど、
一番人気で、持っている人も多かったのでライオンと悩んでゾウさんに。
シンプルで可愛い?
深いので、サンドイッチも入りそうです^^



●今日のオススメ

無印ホーロータッパー

液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器 

中 約幅11.5×奥行19×高さ5cm



















楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿