2017年3月25日土曜日

ほんのりピンクが可愛い♪ 桜餅風!桜のお寿司おにぎり弁当



現時点のチャンネル登録者 69,240人
チャンネル登録者70,000人まであと760人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します♡
↓↓
「お弁当中」

レシピブログさんで、春のお弁当レシピを募集しています!
私の肉巻きおにぎりレシピも紹介されてます。
ぜひ、見てくださいね♪

そしてよかったら応募してみてください!!
商品は、
準グランプリ(1名)GRILLER(グリラー)


真空パックフードシーラー欲しい…笑





▼3/24のお弁当




去年、梅ごまふりかけで作った桜餅風おにぎり弁当を
バージョンアップさせました!!

桜の塩漬けを使って、ほんのりピンクが可愛い❤
桜お寿司の桜餅風おにぎりです。

みーくんも可愛いと絶賛でした。笑(動画参照)

それでは、レシピです。

【桜餅風!さくらのお寿司おにぎり】

<材料>
  • ごはん 2杯ぐらい
  • 桜の塩漬け 20gぐらい
  • 桜の葉の塩漬け 3~4枚
  • 寿司酢 適量
  • 食紅 少々
<作り方>
  1. 食紅を小さい器に少量入れ、少量の寿司酢で溶きます。
  2. 1を少しずつ寿司酢に戻してまぜ、ほんのりピンク色にします。
  3. 桜の塩漬けは、塩を洗い流して水に浸し、塩抜きをします。
  4. 3の桜の水をキッチンペーパーでとって、3~4本は飾り用に、残りは刻みます。
  5. 温かいごはんに2の寿司酢、4の刻んだ桜の塩漬けをよく混ぜ合わせます。
  6. 桜餅の形におにぎりにし、水分を拭き取った桜の葉の塩漬けを巻きます。
  7. 最後に桜の塩漬けを飾ります。
わざわざ炊き込みご飯を買わなくても、
これで美味しい桜ご飯ができちゃいますよー!

ちなみに桜の塩漬け、桜の葉の塩漬けは200~300円程度で買えます。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
《ヤマシン》桜の葉(塩漬)【10枚】
価格:226円(税込、送料別) (2017/3/25時点)


お花卵焼きは隠れちゃったけど(汗)
可愛いのでぜひ作ってみてね❤
(動画参照)


そして、今回思いつきで作ったセロリのベーコン巻き。
これ、めっちゃ美味しい❤
セロリとベーコンの相性抜群!
セロリの歯ごたえとベーコンの出汁の効いた塩味がたまりません❤
巻くのが面倒なら、巻かずに炒めても美味しいと思います!!



さあ。だいぶ暖かくなってきました。
今年のお花見弁当にいかがですか?^^

過去の桜弁当もよろしくね♪

お花見弁当・・・にしとこ。笑




春弁当


ハンバーグと桜人参弁当



桜餅風おにぎり弁当~Rice ball of Sakura(Cherry blossom)





「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●今日のおすすめ
笹の葉
私はこれを使っています。
国内産なのがまた安心できますよね~

開封した後は、大きめのジップロックに空気を抜いて入れ、
冷蔵庫で保存しています。

100枚売りとかもあるのですが、個人で使うのであれば
これくらいで充分です。



でも、最近冷凍保存出来ることを知りました。笑

今度買う時はコレにしようかな♪


楽天ウィジット

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿