2018年4月5日木曜日

【頑張らないお弁当】高菜のおむすびとシュウマイ弁当


現時点のチャンネル登録者 122,290

チャンネル登録者200,000人まであと77,710人!

良かったら、youtubeのチャンネル登録もお願い致します
↓↓

セカンドチャンネル「にぎりっ娘。LIFE」もよろしく♪

▼4/2のお弁当
  • 高菜のおむすび
  • シュウマイ
  • 卵と小松菜のソテー
  • プチトマト



この日は動画なしのタイムアタック。
28分でした…微妙…^^;


手順行きます!

冷凍シュウマイを蒸す(10分ほど)
↓ 
その間に、卵溶いてスクランブルエッグを作って取り出す。
小松菜を炒めて卵を戻し、ガラスープの素、塩こしょう、
オイスターソース少々で味付け。
おかずを冷ましている間に、おにぎりを作る。
おにぎりの粗熱が取れたら、
高菜漬け(義母から頂いたもの)の葉っぱの部分でおにぎりを巻く。
おかずか冷めたら、詰める。


こんな感じです。
シュウマイは二段になっていて、結構ガッツリです。
旦那さんに好評でした^^



高菜漬けは、株ごと漬けてあるヤツ。
冷凍したものを義母に頂いていたのでおにぎりに。

九州では結構あるけど、それ以外で高菜漬けはあまりないかなー。
刻んであるのが多いよね。


シュウマイも間違いない。
ウマーーー
(あ、これは少し人参のみじん切りも入れてるね)


過去のシュウマイ弁当もどうぞ♪


シュウマイとこむすび’s弁当


くるくる納豆巻きと卵巻き弁当


「このお弁当美味しそう!」「このお弁当たべたい!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ 








●今日のオススメ


「ダンスク片手鍋コベンスタイル」

ホーローの鍋。蓋の持ち手が可愛い?
形が変わっているのは、実は蓋が鍋敷きになるのです!!

鍋敷きとして使っている人は少ないみたいですが・・・笑

値段は高いけど、やっぱりコレも一生もの。
使ってみるとわかりますが、安い鍋とは全然使いやすさも違います。

見た目も使用感もおすすめの鍋です!!



なにげに、こっちのソースパンの方が出番が多かったり。
野菜を茹でたり、ゆでたまごにしたり、
深いので使いやすいです?めっちゃオススメ~!

楽天ウィジット  

肝斑で悩んでいる人へ。 
こっそり教える、私が使っているオススメ肝斑・美白ケア。
トランサミン(飲み薬)とハイドロキノンクリームを併用すると、
1ヶ月使うだけでもかなり肝斑が薄くなります。
ぜひ!一度お試しください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿